__ios12

Pocket

こんにちは♬◡̈

 

ios12アップデートしてみました!
初めPocket WiFiを繋いでアプデを試みたのですが、なんとアプデに残り4時間かかると表示が出てしまい、置き型Wi-Fiに切り替えたところ、残り5分の表示に変わりました⚆·̫⚆‧̣̥̇
※アプデ途中でWi-Fiを切り替えるやり方はiosのクラッシュ原因になりかねませんので、絶対オススメはしません!初めから安定したWi-Fi下でアプデをしてください。

 

今回のアプデは大幅アプデなので、iPhoneの空き容量もしっかりと確保した上で行ってくださいね。
3GB〜4GBくらいかな?と思います⠒

iPhone5sから対応可能で、アプリ起動速度が40%、カメラ起動速度が70%、キーボード表示が50%高速化しています⸜(‘ᵕ’๑)⋆*

機種によりますが、トータルで50近くの改善、追加機能があるようです( ˙⃘)

【iPhoneXでの改善点】

▷ポートレートライティング機能の改善!
背景と被写体のボケの境目がおかしな感じになることが稀にあったのですが、そのへんが改善されたようです。
これは個人的にすごく良かった点( ˆ꒳​ˆ )

▷アプリの終了の動作の改善
iPhoneXの場合、ホーム画面から下からスワイプで、タスク長押し、上にスワイプで消せてたのですが長押しをする必要がなくなりました。
コレはiPhoneXユーザーならほとんどの方が煩わしいと思ってた事なので、嬉しいですよね♬

▷Face IDの再認証が可能に
今までは2度?認証に失敗するとパスコード入力画面になってたのが、下からスワイプで再認証が出来るようになりました\(◡̈)/

▷safariで横向きにするとタブ表示が可能に
iPadやパソコンのように他に開いてるウェブサイトがタブ表示されます!
左右スワイプで他のページに移動できます。

 

他にも沢山の改善、追加機能がありますが書ききれないので省略させていただきます( ˆ꒳​ˆ; )

アプデ直後は混み合いiosのクラッシュ原因にもなりかねますので、もしアプデするなら深夜がオススメです。
自分は問題なくアプデを終えて、今のところ何の不具合も出ていませんが、やはり不具合の報告はされているようです(>︿<。)

もしものときのバックアップは忘れずに(^^)

J.T

トレッサ横浜カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)