横浜で地域最安値のiPhone修理なら当店へお任せ下さい!

__Wi-Fiがつながらない🛬

Pocket

🍉🍉🍉🍉🍉🍉

こんにちは🐮

 

夏の暑さの終わりが見えてきました・・

とは言ってもまだまだ暑い日は続きそうです・・

いったん猛暑ラインの35度は超えなくなるそうですよ、よかったよかった😣✨

 

 

 

iPhoneのWi-Fiが突然繋がらなくなるという事態になったことはありますか?

自分は過去に一度だけあるんですが、何をしても繋がらなくて本当にイライラするし、困り果てました・・😣

結論からいうと原因はWi-Fiルーターのケーブルの故障だったんですよね・・

 

 

今回はWi-Fiが突然繋がらなくなった時の対処法をまとめました💡

 

 

1.  iPhoneが機内モードになっていないことを確認する


機内モードは、iPhoneの通信を利用するワイヤレス機能をオフにする機能です。機内モードがオンのときは、画面のステータスバーまたは文字盤に   が表示されます。

ディスプレイの最下部から上にスワイプしてコントロールセンターを表示>機内モード:オフにします。

 

 

 

 

2. iPhoneのWi-Fiをオフ→オンにしてみる


Wi-Fiを一旦オフにして、その後Wi-Fiをオンにして、Wi-Fiに接続できるか試みてみます。

  1. ディスプレイの最下部から上にスワイプしてコントロールセンターを表示
  2. Wi-Fiを一旦オフにする
  3. Wi-Fiを再度オンにする。

 

 

3. iPhoneを再起動してみる


iPhoneの再起動によって、Wi-Fi接続できるようになる可能性は多いので、iPhoneの再起動を試みてみます。

 

 

4. Wi-Fiルーターを再起動してみる


Wi-Fiルーターの再起動によって、Wi-Fi接続できるようになる可能性は多いので、Wi-Fiルーターの再起動を試みてみます。

  1. Wi-Fiルーターのプラグをコンセントから抜きます。
  2. Wi-Fiルーターのプラグを1分ほどコンセントから抜いたままの状態にします。
  3. Wi-Fiルーターのプラグを再度コンセントに差します。
  4. Wi-Fiルーターの通信が安定し、正常な表示ランプになるまでするまで数分待ちます。

 

 

5. iPhoneのネットワーク設定を再設定してみる


「ネットワークを選択」の中に、Wi-Fi接続したいネットワークの名前があるのに、Wi-Fi接続が成功しない場合は、そのネットワークの再設定を試みてみます。

  1. 「設定」>「Wi-Fi」で、「Wi-Fi」がオンになっているか確認します。
  2. パスワードはメモして控えておきます。
  3. 「このネットワークを削除」をタップして、ネットワークを削除します。
  4. 「ネットワークを選択」の中から、接続したいネットワークを探し再設定します。
  5. Wi-Fiパスワードの入力画面が表示されたら、先ほどメモしておいたパスワードを入力します。

 

 

 

 

6. iPhoneのネットワーク設定をリセットしてみる


「ネットワークを選択」の中に、Wi-Fi接続したいネットワークの名前がない場合は、ネットワーク設定のリセットを試みてみます。

  1. パスワード、Wi-Fiルーター情報(大抵本体のシールに記載されています。)は必ずメモして控えてください。
  2. 「設定」>「一般」>「リセット」>「ネッットワークのリセット」の順にタップしてネットワークをリセットします。
  3. Wi-Fiネットワーク、パスワード、モバイルデータ通信設定、VPN、APNの設定もリセットされるので注意が必要です。

 

 

 

上記の方法で直らない場合、ほかに考えられることはiosの不具合でWi-Fiに接続が出来ないという問題もありますのでiosの不具合情報は常にチェックし、最新のバージョンにしておくのもおススメします💡

それでも直らない場合、Wi-Fiアンテナの故障か本体の不具合が考えられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

お困りの際は是非当店にお越しくださいませ😚

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉

J.T

 

 

トレッサ横浜カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)