__耐久性📵

Pocket

🌈🌈🌈🌈🌈🌈

こんにちは🐘

 

台風の過ぎ去った後はまたまた猛暑・・

台風・・猛暑・・

無限に猛暑が続きそうで恐ろしいです😿

日本は近い将来、春と秋がなくなるとも言われていますね・・💦

四季のある美しい日本だったはずなのにそんな事態を免れたいけど、もう自分が一人がどうにかできる問題でもない😷嘆く事しか出来ない・・

 

規模の大きい話になってしまいましたが、今回は主要スマホ12種の耐久テストの結果の紹介をします💡

 

テクノロジー製品のレビュー情報サイトTom’s Guideで公開されているものです。

 

その耐久テストの内容は、高さ、落下先の素材を変えた落下テストと、水没させての耐水性テストで構成されています。
 
落下テストは、まず画面を下にして、高さ約120センチと約180センチの高さから、木の板とコンクリートに落下させ、損傷の状態を確認します。

次に、120センチと180センチの高さからコンクリートに、スマートフォンの角を下にして落とし、次に画面を下にして落とします。
 
最後に、高さ120センチから水の入った便器🚽に水没させて🙀、耐水性能をチェックしています。

 

 

堂々の第一位はMotorola Moto Z2 Force🏆8.5点/10点中

Motorolaはこのスマホを【衝撃に強く割れにくい】と謳っていますが偽りのない結果になったようです✨👏

しかし、耐水性は備えていないので浸水させてすぐに動作しなくなったということです。

乾燥させたのと動作を再開しています💡

 

個人的にはこのスマホ知りません(笑)

 

第二位はLG X Venture  6.6点/10点中

タルフレームとコーナーを強化した耐衝撃設計となっています。

しかし、180cmからの落下によって画面に細かい傷が入ったほか、水に入れるとマイクが機能しなくなりました。

 

第三位はここでiPhoneX  6.2点/10点中

数回の落下によって画面にヒビは入ったものの、表示はほぼ問題ありません。

水に入れた後、数分間にわたって電源のオンとオフが繰り返されたものの、その後は問題なく使用することができたそうです。

Appleは、iPhone Xに使用しているガラスについて、落下などの衝撃に強いとは明言していませんが、「前面と背面は、これまでスマートフォンに採用されたものの中で最も耐久性のあるガラス」や「スマートフォン史上、最も強靭なガラス」とアピールしています✨

またステンレス製のフレームについても「医療に使われるレベル」として、高い耐久性を持っていると説明しています。

ただ、このステンレス製のフレームはかなり傷が付きやすいです。

iPhone Xのガラスの強度が高いことは証明されましたが、一部のユーザーがカメラレンズのヒビ割れを訴えているように、その強度は完全なものではありませんので、落とさないように大切に取り扱いましょう。

 

 

 

第4位⇨LG V30(6.0点/10点中)

第5位⇨Samsung galaxy S9 (6.0点/10点中)

第6位⇨Motorola moto G5 Plus(5.1/10点中)

第7位⇨iPhone8(4.9/10点中)

第8位⇨Google pixel2XL(4.3/10点中)

第9位⇨Huawei mate10 pro(4.3点中/10点中)

第10位⇨Oneplus5T(4.3点中/10点中)

第11位⇨Samsung galaxy note8(4.3点中/10点中)

第12位⇨iPhoneSE(3.9点/10点中)

 

 

 

この12種のスマホだけで順位を付けるとこれなだけで他にもっと強いスマホもあるって事なのだろうか??

よく分からんテストですよねえ🐴

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈

J.T

トレッサ横浜カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)