__あっぷるにまつわる色んな事

Pocket

こんにちは♪^^

今日は特段いい情報という訳でも全然ないのですが、最近気になったアップル関係のお話しをしようと思います。

『どうでもいいわ』と言われる寸前のお話ばかりなのでお時間ある方は続きをどうぞ読んでみてください^^;

 

発売から20周年の初代imacを現代風にアレンジしたコンセプトデザインが公開されていました♪

めちゃくちゃ可愛いと思ってしまった・・

 

初代imac、当時11歳くらいでしたがとても鮮明に記憶に残っています。

我が家にもグリーンのimacがやってきました。

それまでは無機質なグレー?黄土色?のような物体だったのがとっても可愛らしくなったことに衝撃を受けたものです^^

ノートパソコンも持っているけど、こういう置き型のimacいいですね♪

発売されたらいいのにな~

 

 

セルフィー中の死亡件数がすごいことになっているってご存知でした?

2011年から2017年までの六年間でなんと259名です。

ちょっと衝撃的な数字ですよね??

これは氷山の一角だそうです。

死因の多くは溺死、交通事故死だそうです。

 

セルフィーに夢中になりすぎるあまり、周りが見えなくなるのはよく分かります。

しかし、いまいちどセルフィー中の危険性などについて考えてみてもいいかもしれませんね><

 

 

他にも気になるアップルの話はあるんですが、今日はちょっとこのへんにしておきます。

 

 

 

トレッサ横浜カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)