__いつのまにか・・

Pocket

こんにちは^^

今までも何回かブログに書いてきましたが、改めて水没に関して書こうと思います。

画面割れやバッテリー交換の依頼で端末を開封した時に水没マークが赤く染まっていることが実はすごく多いです。

※元は白い部分が水没すると赤く染まります。

 

お客様からはそのような申告はなく、修理後に『水没反応が出ているんですが身に覚えはございますか?』と尋ねると、まったく身に覚えのないという方が結構いらっしゃいます。

 

こういう場合、考えられるのは

 

〇お風呂場に持っていっている

〇雨の日に濡れた

〇湿気の多い場所にいた

等々

 

画面が割れている方だと割れ目からの侵入が考えられますが、特に外的損傷がない場合は『なぜ?』という方が多いですね。

 

中古で端末を購入した方だと前の持ち主が水没させた可能性が高いですね。

あとは小さなお子様がおられる方だと知らない間に、お子様が水没させてしまっているかもしれませんね汗^^;

 

水没しても故障することなく使えていたりすると気付けませんが、端末を開封すればしっかり水没の痕跡が確認できます。

水没反応があると、当店ではもちろんアップルストアでも保証対象外になってしまいます。

 

お風呂場に持っていく方はしっかりとした造りで、お値段もそれ相応の防水ケースを使用することを強くオススメします。

あまり安いジップロックのようなケースは使用しないほうがいいでしょう。

そのようなケースを使用してプールや海で使用していた方が、『水が浸入して水没してしまった』と当店に来られるケースはすごく多いです。

 

思っているほどアイフォンは水に強くないんです><;

 

もし水没してしまった時は、電源を落とし乾燥させる事が大切です。

自己判断で使用し続けるのは危険です!

すぐに当店にお越しください、お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッサ横浜カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)